武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪好焼

<<   作成日時 : 2012/05/18 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


  こんばんは。

  武漢(特に武昌区)に滞在中の皆様に朗報です。

  大阪出身の日本人が経営する。居酒屋風料理屋さんがオープン

  しました。。お店の名前は「大阪好焼」(お好み焼きの意味だそう)

  間違いがちですけど、すき焼きは売ってません。。。

  場所は武昌区解放路沿いにある。ATM潮流百貨の5階です。
画像

  カウンター8席、テーブル席12席と、小さなお店ですが、なかなか

  雰囲気もあります。
画像

画像

  オープンキッチンには大きな鉄板があって、カウンターに座ればすぐ

  目の前で調理している様子が見れます。
画像

  スタッフさんはTシャツに鉢巻すがた。。居酒屋っぽい?
画像

  看板メニューのお好み焼き。
画像

  まだオープンしたばかりで多くはないですが、他にもサラダや

  チャーハン、から揚げ、メンチカツなどなど、どれも美味しかった

  です。
画像

画像

画像

  価格は武漢の日本料理のお店より安く、客単価は一人当たり

  60〜80元くらいでしょうか。。

  まだほとんど誰も知らないのでお客さんは少ないですが、これから

  武漢で成功できるよう頑張って欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
居酒屋!近くにあるなんて知りませんでした。ぜひ行ってみたいです。ちなみに、店長さんは日本人でいらっしゃるのでしょうか?
りり
2012/05/18 22:18
武漢住みの友達に教えます!
ユナ
2012/05/18 22:48
みんなの写真はもう少し綺麗に撮ってくれませんか?
大阪好焼全員
2012/05/19 00:15
行ってきました!ATM潮流百貨と名の付くビルは近くに二つあるので、ちょっと迷いましたけど、無事たどり着くことができました^^久し振りにお好み焼きを食べることができてすごく満足♪従業員の皆さんも日本語がとても上手なので中国語に自信の無い方でも大丈夫ですね!
りり
2012/05/21 15:13
>りりさん さっそく行かれたんですね。。さすがです。
お好み焼き意外もなかなかいけるでしょう?なにか意見やアドバイスがあればどんどん言ってあげてください。名店に成長してくれたらいいですね。
patissier_m_k
2012/05/22 18:17
>ユナさん まずは行って料理を食べてみてください。美味しかったら宣伝してあげてくださいね。SAKURAのほうもよろしくです(笑)
patissier_m_k
2012/05/22 18:19
>大阪好焼全員さん クレームはお受け出来ませんのであしからず。。ともあれ開店おめでとうございます。これからが大変なので頑張ってください。
patissier_m_k
2012/05/22 18:22
武昌の住人にとっては全く朗報です。
早速行きました。
鳥肉のやわらかさが好印象!!。材料にこだわっていらっしゃる?
ぶしょう者
2012/06/03 09:13
>ぶしょう者さん お近くにお住まいでしたらぜひ応援してあげてください。辛口の指摘もきっと真摯に受け止めてくれるはずなのでどんどん意見を言って名店になってもらいましょう(笑)
patissier_m_k
2012/06/16 22:13
初めまして。武漢には仕事できています。
よろしければ、このお店の場所を地図リンクか何かで教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいます。
いわもと
2012/08/26 21:29
>いわもとさん お返事遅くなってすみません、適当な地図リンクが見つかりませんでしたので住所だけで。。。武昌区司门口解放路338号ATM百货5楼P09号铺(近大成路)
日本語ができる店長さんの電話番号13986075501です。
月曜日は定休日でお休みなのでご注意を。。ケーキ屋にも寄ってくださいね(笑)
patissier_m_k
2012/09/14 23:22
こちらこそ、お礼が遅くなって申し訳ありません。
場所はだいたいわかりました。騒ぎがあったりして、まだ行けて無いのですが、来週あたりには行ってみたいと思います。ありがとうございました。
いわもと
2012/10/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪好焼 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる