武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 華科店オープン

<<   作成日時 : 2012/06/14 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

  連日30度を超える暑さが続いておりますがいかがお過ごし

  でしょうか。せめてもう少し湿度が低ければ不快感も和らぐ

  んですが、これだけ湖や川が多いとどうしようもないです。。

  ケーキ屋にとっては厳しい季節ですが、元気に頑張っていこうと

  思います。


  さて、新店舗開店のお知らせです。

  今月15日正午にオープンします。

  場所は武昌光谷歩行街から華中科技大学に向かう途中にある

  テナントになります。いつものようにすごく小さなお店なので見つ

  けにくいかもしれませんが、進行方向左手のテナントを注意して

  見ていれば見つかると思います。

  いつもどおりオープンの二日間はシュークリームの半額セール

  を行います。

  お一人様4個までで、取り置きや予約はお受けできません。

  お近くの方はこの機会にぜひお立ち寄りください。



  今回のお店は、4月にオープンした解放公園店の内装と同じ

  になるように意識しました。

  コストを抑えるため?に壁の塗装はすべて私が塗りました。

  左官屋さんが壁を塗る動作とケーキ作りって、なんだか共通

  する部分があってなかなか面白かったです。

  開放公園店とは使ったタイルや天井の材料が異なるので

  全く同じとはいきませんが、格好良くできたと思います。


  イベントの2日間は、私も新しいお店にいるので、見かけたら

  ぜひお声をかけてくださいね。

  皆様のご来店、心からお待ちしております。

  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新店舗開店おめでとうございます!光谷はちょっと遠いですけど、機会があれば寄らせていただきますねー
りり
2012/06/16 16:25
>りりさん ありがとうございます。りりさんは丁字橋が一番近いですか?ですが、それでも一度行って見ていただきたいです。私が塗った壁を(笑)
patissier_m_k
2012/06/16 22:09
初めまして、今武昌の工大路の近くで定食屋やってる道園と申します。サクラさんケーキのクオリティーの高さにはホントびっくりしました。前に北京に2年働いてたんですが、北京でもあれほどのクオリティーは数少ないです。今更ですがオープンおめでとうございます。光谷の方には弁当の配達でよく行くので、光谷にあるのは嬉しいです。
道園
2012/08/30 22:36
>道園さん はじめまして!コメントありがとうございます!!光谷のお店のケーキ、クオリティ大丈夫でしたか?
毎週一回しか武昌キッチンの指導にいけないのでいつもちょっと不安なのです。もしお気づきの点などありましたらぜひ教えてください。それに定食屋さんにも行ってみたいです。日本人の方が経営されているお店がまだあったとは知りませんでした。詳しい場所とかお店の電話番号とか教えていただけますか?
patissier_m_k
2012/09/14 22:37
>道園さん 連絡先確認しました。個人情報をコメント欄に貼り付けたままなのはどうかと思いますので削除させていただきます。
patissier_m_k
2012/09/15 22:39
すみません。

お気遣いありがとうございます。
道園
2012/09/26 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
華科店オープン 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる