武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 苗栗路店、明日開店!

<<   作成日時 : 2012/09/14 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

  すっかりブログの書き方を忘れてしまっていたpatissier_m_kです。

  こんばんは。ずいぶんとご無沙汰しておりましたが、新しいお店の

  開店告知ということで久々の更新であります。


  明日2012年9月15日正午12時、苗栗路(みゃおりぃるぅ)店が

  オープンします。場所は香港路と苗栗路の交差点を台北路方面に

  入ってすぐの所です。斜め向かいに中国銀行もありわかり易いかと。。

  一号店の高雄路店からすごく近い場所ですが、ケーキの増産の目的

  もあり、家賃などの物件の条件が合ったこのテナントに決めました。

  明日の開店に向けてほぼ準備も整いました。。内装デザインは今回も

  日本人デザイナーさんにお願いしました。2日前の完成前まだ中途半端

  な画像だけですがご覧ください。。雰囲気は伝わりますでしょうか。。。
画像

  外観はこんな感じです。
画像

  今回もオープニングイベントを準備しているのですが、いつものシュー

  クリーム半額セールではない別のものにして見ました。

  お会計15元につき、フルーツパウンドケーキを一個プレゼントします。
画像

  30元買えば2個、60元買えば4個、150元買えば10個という具合に

  会計金額に応じてもらえる個数も増えるのでかなりお徳ではありますが

  それでもシュークリーム半額セールのほうがお客様には喜んでいただ

  けるであろうと予想してます。でも、シューは12月の5周年イベントでも

  やろうと思っているので、あえて今回は違うものでやってみます。

  これで焼き菓子のほうの知名度がもう少しあがってくれないかなぁとの

  淡い期待も込めております(笑)

  イベント期間は明日、土曜日と明後日、日曜日の二日間です。

  たくさんケーキを用意して皆様のお越しをお待ちしております。

  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あちこちでデモやってますけど大丈夫ですか?
因みに僕もパティシエです(・∀・)
増田力也
2012/09/16 22:26
せっかくなのでオープン記念は例のフィナンシェにすればよかったのに。「とがった島のフィナンシェ」な〜んてどうでしょうか。
毒K
2012/09/21 17:13
>増田力也さん 私のいる武漢市は比較的静かなほうで、被害の情報は入ってきていません。日本人の数も少ないですしね。増田さんもパティシエさんなんですね。機会があれば武漢に遊びに来て美味しいケーキの作り方を教えてください。。。ここのところネタ切れで(笑)
patissier_m_k
2012/09/22 01:09
>毒Kさん 今回はパウンドケーキにしましたけど、結果論で言えばシュークリーム半額イベントに勝るものはなさそうです。フィナンシェのネーミングですが、相変わらず微妙なセンスです。
patssie_m_k
2012/09/22 01:14
ご無沙汰です。先だっては、主人がお邪魔しました。とtttっても美味しかったといってました。ぜひ伺いたいです!!!デモの心配をしていましたが、大丈夫そうですね。良かったです。では、また。
みいこ
2012/09/28 12:48
今日は ニュース等で心配していましたが大丈夫な様子、
安心しました。
この間 武漢辺りでWDケーキ主体のケーキ屋を開くと
言う中国の人が来て(会社の上司「の紹介)中国に来て
仕事をしませんかと、誘われました。
この歳で単身もきついのでお断りしましたが、婚礼場を持ってるケーキ屋をオープンするらしいです。
相変わらず毒kのコメントセンスは飛んでる・・(汗)。
ちーふ
2012/10/05 15:38
先日、苗栗路店にお邪魔しましたー。主人の実家に近い所にお店ができて嬉しいです♪お店の場所もとってもわかりやすかったです。テーブルがありましたが、あそこで食べてもいいんですかね?
りり
2012/10/08 01:24
>みいこさん ご心配いただきありがとうございます。目に見える形での被害はありませんでしたが、やはりお客様の中には日本のケーキ屋ということで絡んでくる方(ごく少数ですが)がいましたのでプライスカードの日本語表記を消して、中国語のみとしました。日本人のお客様にはご迷惑をおかけしますが、スタッフの安全を考えた結果なのでご理解いただければ助かります。早く事態が終息して普通に営業できるようになることを願っています。
patissier_m_k
2012/10/08 23:10
>ちーふ お久しぶりです。今のところご心配には及びません。。私の場合、大声で日本語で話したりしない限り、中国人と見分けがつかないらしいので標的になることはないでしょう(笑)
武漢行きの話断ったんですか??勿体無い。。。今からでも遅くないですから連絡とって武漢にお越しください。万全のサポートをいたします。
patissier_m_k
2012/10/08 23:19
>りりさん ご来店ありがとうございました!ご主人武漢の方だったんですね!!前にも聞きましたっけ?だとしたらスミマセン。。。テーブルはお客様スペースとして少しだけご用意しました。飲み物の提供はないですけど自由に使ってください。中にお客様がいると他のお客様も入りやすいのでむしろ長居してください(笑)
patissier_m_k
2012/10/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
苗栗路店、明日開店! 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる