武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉粉楽(ここらく)のたい焼き

<<   作成日時 : 2012/10/09 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

  大洋百貨店B1フロア、「sakura」の新店のご近所さんに嬉しい

  ことに日本のたい焼き屋さん「粉粉楽」が同時にオープンしました!

  近くを通るとオープンキッチンで目の前で作っている様子が見え、

  生地の焼ける良い香りがして惹きつけられます。。
画像

画像

画像

  見慣れたあの懐かしいフォルム。。。
画像

  あんこがたっぷり〜。いいにおい〜。
画像

  日本から指導に来られていた職人?の田中さん(左)とちょっと関西弁の

  中国人マネージャーの許さん(右)。。許可を得て撮影させてもらいました
画像

  今年の6月くらいから中国に進出してきたばかりで武漢では大洋百貨

  店が1号店だそうです。

  たい焼きは一尾8元。味は餡子、カスタード、チョコクリームの3種類。

  他にも中にソーセージなど具の入ったスティックタイプのワッフル?

  みたいなのや、飲み物も売ってます。

  洋菓子もいいけど、こういうのも大好きなんですよね。。。

  あぁ〜〜!!でもでも!!たい焼きにお客さん持ってかれてしまう〜

  心とお腹の葛藤で苦しむpatissier_m_kなのでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
粉粉楽(ここらく)のたい焼き 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粉粉楽(ここらく)のたい焼き 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる