武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シュトーレン2012

<<   作成日時 : 2012/12/04 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


  今年のシュトーレンはちょっと大きめサイズ。。

  価格もちょっと高めの1個68元!それでもかな〜りお値打ちです!!
画像

  ラッピングも去年よりかなり進化してかわいくなりました。
画像

  毎年少しずつ進化を続けるsakuraのシュトーレンですが、今回分割を

  大きめにしたことにより、内側のやわらかい部分が増えて、食べたときの

  バランスがぐっと良くなったと思います。

  もともとハード系で、外側は固く、スライスしていたらボロボロと崩れてしま

  っていたのですが、今年のはけっこうきれいにスライスできます。

  それに中に混ぜ込んでいるフルーツも、今年のはプルーンも加わりより

  味わい深いものになっていると思います。

  作るのにかなり手間ひまがかかるので、今年はおそらくもう生産できそう

  にないのでご購入はお早めに!。。。。って毎年言っているような気が。。

  待ってました!という方も(いるのか?)シュトーレンとはなんぞや?という方

  もぜひ召し上がっていただきたいと思います。ご来店お待ちしてま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シュートレン、とても美味しかったです。
実は…シュートレンは苦手だったんですが、SAKURAのシュートレンは好きになりました(o^∇^o)
いちご64
2012/12/11 22:26
>いちご64さん シュトーレンお買い上げありがとうございました。シュトーレンは食べ付けていくとどんどん好きになりますよね。また来年も作りますのでお楽しみに。
patissier_m_k
2012/12/13 01:11
待ってましたよー。今年も無事ゲットできました。毎年楽しみにしています。今年はプルーン入りとのこと、クリスマスを待たずに食べてしまいたいです・・・。
りり
2012/12/18 22:43
>りりさん ありがとうございます。今年のシュトーレンいかがでしたでしょうか。。あいかわらずお店での売れ行きはいまひとつでしたが、めげずに来年も作りますのでよろしくお願いします。
patissier_m_k
2012/12/29 11:33
シュトーレン美味しかったです。昨年のものより切りやすかったのでイライラせずに済みました。今年のはちょっと大きかったからか、柔らかくて生地そのものの味を楽しむことができましたが、やっぱりドライフルーツがもちょっとたくさん入ってると嬉しいなと思いました。勝手ですみません。
りり
2013/01/20 02:20
>りりさん 貴重なご意見ありがとうございます!フルーツ足りませんでしたか(汗 けっこうたっぷり入れたつもりでしたが。。。次回はシュトーレンの仕込みにお付き合いください(笑)
patissier_m_k
2013/01/22 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュトーレン2012 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる