武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツバスケット

<<   作成日時 : 2013/02/26 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

  新作。フルーツバスケット、一個12元での販売です。
画像

画像

  正月に帰国したときに友人のケーキ屋さんでカリカリのワッフル生地

  のような器入ったケーキが売っているのを見て、作りました。

  日本ではワッフルケースが業務用で売っているのでお手軽に作れます

  が、ここ武漢では売っているはずも無く、手作りしています。

  ワッフルケースとは食感も味も違いますが、なかなか良い出来です。

  ココナッツパウダー入りのクッキー生地を薄く延ばして、焼きあがり

  と同時にお椀型に成型、表面にチョコを塗って防水加工(笑)

  カリカリとした食感でそのまま食べても美味しいです。

  中身はロールケーキの切れ端に生クリームと自家製イチゴジャムを

  あわせたものが入っています。上に生クリームを絞り、さらにカットした

  4種類のフルーツをのせ、チョコ飾りをあしらって完成です。

  中身の生地の甘さは強めですが、クッキー生地がそれほど甘くないので

  一緒に食べていただけば丁度良い感じになっていると思います。

  ボリュームもあり、手間の割にはお安くなっていますのでお値打ちです。

  お試しください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
フルーツバスケット 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 17:12
VISVIM サンダル
フルーツバスケット 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な「器」に魅かれ、武昌から地下鉄に乗って本店へおじゃましました。(確実に手に入れたかっので・・)
ココナッツとチョコレートを堪能できる、ボリュームある美味しいケーキでした。

武漢に来てから半年、いつもSAKURAさんのケーキに癒されています。存在に感謝です!!
みわ
2013/03/06 01:00
いつも美味しいお菓子を提供して頂きありがとうございます。

先ほど万松園路店に行ったのですが、レジ店員(ここ最近では初めて見たスタッフでした)の対応が劣悪でお金を投げつけて帰ってきました。

毎回買い物した際に、スタンプカードにハンコを押して貰うのですが、前回万松園路店カードが貯まったので次回持ってくるように言われました。

そして今日スタンプカードを使おうとしたのですが、理由もなく拒絶されて、「ただ次回に持ってこい!」と強く言われました。小生の中国語で何度確認しても同じ回答でした。

このような店員の認識違いで、数十円の為に客が不愉快な思いをするなら、スタンプカードのサービス継続を再検討出来ないものでしょうか。

SAKURAのケーキが好きなだけに、今日の店員の対応には愕然としました。。。

このような事が続かないように、コメントをさせて頂きました。

(恐らく店員を問い詰めても言い訳だけで何も進展しないのですが、当該店の責任者への厳重注意をして頂けると助かります)
武漢市民
2013/03/31 18:32
>武漢市民さん コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。。私のほうでもスタッフから一連の出来事についての報告を受けました。以前から販売員の接客に関しての指導は続けているのですが、今回このような事態となりましたこと、大変申し訳ありません。。スタッフの言い分はお察しのとおり自分たちには非が無いとの主張でしたが、事実お客様に不愉快な思いをさせてしまったことに関して重々注意をいたしました。今後このような事が無いよう、勤めてまいりますので今後も変わらぬご支持をいただけると幸です。。スタンプカードの制度につきましては、開店当初から続けており、楽しみにされている方も少なくなく、これまでどおり続けたいと考えております。。大変あつかましいお願いですがご理解いただけますでしょうか。。最後になりますが、私直通の携帯電話番号を記しておきますので、大変恐縮ですがご連絡をいただけますでしょうか。お預かりしているお金もお返ししなくてはなりませんし、直接謝罪をさせていただきたく、機会をいただけるとありがたいです。。携帯電話番号は18672954707です。どうぞよろしくお願いいたします。
patissier_m_k
2013/04/04 04:30
美味しそうですね。。。。。まだ食べたことないですが南湖に住んでいるので漢口に行くチャンスが少ないです。南湖でも店を開いてみませんか。一応今度漢口に行ったら味見だけでもしますよ。

2013/07/14 01:11
>孫さん コメントありがとうございます。南湖には以前sakuraの模倣店が出没しましたが、本物はまだ進出しておりません。。売れ行きがもっとよくなれば店舗展開のスピードも増して南湖に出店するかもです(笑)
武昌で一番近いのは丁字橋にあるお店です。ご存知でしたか?ご来店お待ちしております。
patissier_m_k
2013/07/16 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツバスケット 武漢でケーキ! 〜和製patissier奮闘記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる